水溶きハーブカラーで染めた場合









水溶きハーブカラーは 
黒い毛を明るくする事は出来ません。
白髪にのみ染まるカラーです。






白髪に悩む方なら分かると思いますが
白髪というのは
 集中して生えている場所もあれば
少ない場所もあります。






黄色で囲った所は
 白髪が約20% 黒い毛が約80%

赤で囲った所は
白髪が約90% 黒い毛が約10%




水で溶いた ハーブカラー
(今回は ナチュラルブラウンに調合)



ハーブカラーを乗せて 染めて 
約30分放置し シャンプー!!







仕上がり

どうでしょう? 

わかりますか?





黄色
で囲ったところは ほとんどが 黒い毛で 
白髪が少なかったので 
少ない白髪のみにそまったので
ほぼ黒で少しだけ茶色く見えてます。


で囲ったところ 黒い毛が少なく ほとんどが白髪だったので  
しっかり白髪に染まり 茶色く見えてます

なので 水溶きハーブカラーで染めたら
黒い毛と 茶色い毛(今回はナチュラルブラウンだったので)が混ざる感じに染まります。

ムラっぽく感じる人もいるかもしれませんが
最大のメリットは




ダメージが

少ない!!

これにつきます!!



ダメージがゼロではないですが
おそらく
 従来の白髪染めの10分の1程かと思います。
⚠️個人的見解
臭いも ほぼ無臭で
色の持続性も 従来の白髪染めと ほぼ同じです。


ご参考まで








Rico hair design(リコヘアデザイ ン)
和歌山県岩出市金池497-1Good Wood1号室
◉営業時間
・平日10時~20時
カット最終19時まで
カットカラーorカットパーマ18時まで
カット縮毛矯正orカットカラーパーマ17時まで受付

・日曜日10時~17時
カット最終16時まで
カットカラーorカットパーマ15時まで
カット縮毛矯正orカットカラーパーマ14時まで受付

・定休日 火曜日 第二 第四月曜日






Amebaブログ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓