そのうち白髪染めやめて真っ白にしていきたいんだけど・・・












私 白髪染めやめて 


そのうち真っ白に


していきたいんだけど・・・








って 

たまに  お客様に 聞かれます☺︎




これについてなのですが

以前も もしかしたらブログで

書いた事あるかもしれないけど

書いていたとしても  もう一度書きます!!







いきなり結論から申し上げます!!









天然で 


白髪比率100%近くに


なる人は   


 ごく僅か!!










そうなんです ほとんどの 場合

根元から新しく生えてくる毛は

黒い毛と白い毛が

7対3とか   6対4とか  5対5とかの割合で

混じりあってることの方が多いのです☺︎

仮に  今ある毛先の髪の毛に

ブリーチ3〜4回  ほどこして

白に近いくらいまで色がぬけたとしても

⚠️多分黄色っぽくなりますが・・・





次生えてくる毛が全て真っ白になるかは

もはや

 髪のみぞ

知る領域なのです☺︎
















ですが もし 根元から生えてきている

毛が 90%以上くらい  白い毛である事が

確認できれば





あなたは 髪に選ばれた 


白髪さんかもしれません☺︎







そうなれば  白髪染めをやめて

染めた毛先の毛を

少しずつカットしていけば

白髪に近いヘアを

楽しめるようになるかもしれません☺︎




要約すると

残念ながら ホワイトヘアーにするには

次生えてくる新しい毛が

ほとんど白くならない限り

その場しのぎで 今生えてる毛先の毛を

人工的に一時的に白くしたとしても

その時だけ!!


となります。







参考まで!! 










でわまた〜☺︎