ホルムアルデヒド検出??100均のポイント白髪染め!










ホルムアルデヒドが検出??




100均の ポイント白髪染め!!









まぁ 今のところ 

健康被害の報告はないようですが










そもそも

ホルムアルデヒドって??







有名なところだと  

シックハウス症候群


の 原因物質であり

毒性物質です。





シックハウス症候群は

住宅などに使用される 

接着剤や塗料からホルムアルデヒドが

揮発する事により

めまいや頭痛 倦怠感が起こるアレね!







安い お酒なんか  飲んだりしても

安いお酒に 含まれるメタノールが

体内で分解されて

ホルムアルデヒドは生成されるみたい







一部の魚類や

椎茸(乾燥椎茸と一部の生鮮椎茸)など、

健康に影響の無い範囲であるものの

ホルムアルデヒドが含まれている

天然食材も存在するそうです。 

↑↑↑↑↑↑↑

これはWikipediaより抜粋。








なので 意外と身の回りに存在してます。







そして ホルムアルデヒドが

健康被害の原因物質である事って

多いそうです。









まあ 今回のこの商品に関しては

微量らしいので

おそらくコレ使ったからって
即 健康被害につながる事は

おそらく ないと思いますが




 

ホルムアルデヒドが

有害物質である事は確かなので


知識としては 蓄えておきたいですよね!!










でわまた〜☺︎