智弁おめでとう☺︎智弁も市和歌山どっちも頑張った☺︎&イチコウって呼び方に違和感感じるのは中川だけ?















夏の和歌山大会が終わりました☺︎




決勝以外は全てコールド勝ちと

今年の打線は2000年の優勝メンバー

超える勢い



智弁和歌山おめでとう





そして 市立和歌山も

めっちゃほしかった

今大会 唯一 智弁と互角にやりあえてたよね

市立和歌山よく頑張った











そしてここからは

どうでも良いハナシなのですが 

市立和歌山は 中川が高校の時は

市立和歌山商業って校名で

当時も野球が強くて

略して市和商 (シワショウ)なんて

呼ばれてましたが




校名変更で

市立和歌山になって 市高(イチコウ)

って 呼ばれてるのに少し違和感感じます。






和歌山は市立の高校があんまりないので


他県だと例えば 


市立西宮高校なら→ 市西(イチニシ)

市立尼崎高校な→ 市尼 (イチアマ)

市立神港高校なら → 市神(イチシン)

市立船橋高校なら → 市船(イチフナ)




市立和歌山 → イチコー


って 和歌山が 抜けてるよね・・・






ユニフォームも

ICHIKO


ってなってるから

甲子園出た時に他県の人から見たら

どこの高校か

分からん・・・






どこかの県の市立の高校?


千葉県の市川にある高校?


みたいな・・・





せっかくいい高校なのに

アピールできなければ

もったいない気が・・・









それだけ








でわまた〜☺︎