とある休日の日の食事!!自己満足な減量中筋肉メシ作った。








とある休日の日の食事!!

自己満足な減量中筋肉メシ作った。




なんですのん これ!!


って感じですが

名前つけるなら

低糖質 お好み焼き


です。







キャベツ 1/4

パプリカ 少々

卵 3つ

ダシダ 少々


混ぜて 焼いただけ

粉は入れてません。





卵は 本当は 加熱しすぎない方が

タンパク質の吸収が良いのは

分かってますが

気にしない!!


だって自己満だもん!!



黄身と白身も混ぜない方が

ビオチンの吸収も阻害されないから

本当は混ぜない方が良いです☺︎





ちなみに卵は温泉卵が

1番 タンパク質の吸収良いんだよ!!

ビオチンの吸収も阻害されないし!!
 










蓋をして ある程度熱が通ったら

火を切って余熱で 20分少々放置

うまく ひっくり返す自信ないので

余熱で表面まで熱をとおす作戦。。








ちなみに 栄養価は

卵3つだから だいたいタンパク質は

20gぐらい。


キャベツの糖質が だいたい15〜20g

ぐらいあると思いますが

充分低糖質でしょう☺︎




あとは 卵とキャベツとパプリカの

ビタミンミネラルもあるので


筋肉にはおそらく良いはず!!








栄養の計算はこれが便利!!

↓↓↓↓↓↓











そして


完成


フワッフワです。


マヨネーズとか かけたいところですが

ほどほどにした方がよいですね!!










そして かけなくても 

ダシダのいいお味が

効いてて 美味しゅうございました。



ちなみにダシダ
↓↓↓↓↓




みんなもやってみてね!!