毎日アイロンしてるとパーマはかかりにくくなります☺︎










「毎日アイロンしてると

パーマはかかりにくくなります」








って 説明をして

ノンクレームの上 施術しましたが








思ったより かかったよ☺︎
本当はもう少しきつく かけたかったけど

これはこれで良しだと思います。










皆さまも 既にご存知だとは思いますが

コテやアイロンを毎日繰り返すと

パーマのかかりにくい髪になります。



高音の熱が原因で

髪の毛の性質が変わる事により

そうなります。
 






無論

コテやアイロンを否定するわけでなく

あくまでリスクです。




パーマを考えてるのなら

控えた方が良いし




そうでないのなら

ダメージを抑えながら

うまく付き合えば良いと思います!







今回 たまたま かかったのは

おそらく ご家庭での毎日のアイロンが

そこまで高温で なかったからだと

推測できます。





180度で 毎日アイロンとかだと

本当に かからないこともあるので

ご注意を!










でわでわ〜☺︎