コテがうまく使えないって人にいつも 伝えてる事☺︎









女性で 

ミディアム〜ロングくらいの長さがあれば

毎日じゃなくても

巻き髪する事ってあると思います☺︎










でも!!











私!  コテ 

うまく使えないんです!!




って たまに聞かれますね!!






毎回同じこと伝えてますが

コテをうまく使うコツは

まず コテを挟んで

巻き込む作業に慣れること!!










なので







コンセントに差し込まず


電源切って下さい!!





そうです!!

電源入れなかったら 

コテは冷たいままなので

ほっぺ や 首筋を火傷する事もないし

髪も 絶対傷まないですよね!!

ジューッ  


って ならないですし
 

熱っ


  て ならないですよね!!













「でもそれじゃ 

型が つかないじゃないのよ!!」






って声が 聞こえてきそうですが

巻き込む事が出来ないのに

型も ヘッタクレもありませんよね!!







まず  毛先を折らずに 

一回転〜二回転〜三回転

それが 出来たら 

縦巻き してみたり

逆に 縦巻き してみたりと


まるで  自分の手の様に

左右どちらでも 髪を

巻き込めるようになることが 

大事だと 

個人的に思います☺︎






それが 出来てから  電源をいれて

型の 付き具合を

極めていけば良いと思います










参考まで☺︎








でわまた〜☺︎