『食』って大事①本物の納豆買ってみた!!ナチュラルハーモニー









本物の納豆買ってみました!

最近よく利用する 


ナチュラルハーモニーさんで購入




届いてびっくり

まあまあ でかい





ちなみに

この納豆に使われてる大豆は 

自然栽培の大豆で

農薬も化学肥料も有機肥料も

何も使ってない


太陽





のみで 

限りなく 自然に近い育て方で

育った大豆なんだよ!

もちろん 遺伝子組み換えされてないよ!



納豆菌もワラに棲んでる納豆菌の

チカラだけで出来た

現在では 超希少な

 伝統的な本物の納豆なんだよ!





お値段は

なかなか するよ 笑





醤油かけただけだけど


バカウマでした!




その醤油もナチュラルハーモニーさんで

買ったやつだけど

これも 自然栽培の

大豆 小麦 


自然湖塩 天然の麹菌

で 出来た

天然醸造の醤油
小麦のグルテンは発酵の段階で

ほぼなくなるみたいだよ!













スーパーの納豆は

何かと危険が多いと知ってからは

全く購入してないよ




今年の4月から

遺伝子組み換えの表示も

変わるしね



スーパーの納豆の

納豆菌は純粋培養って言って

人工的に作られた菌で

遺伝子操作されてるらしいんよ!

これがまた 安全性が謎なんよね!
 



タレもかなりヤバいよね!




スーパーの納豆は

伝統的な本物の納豆でなく

別物の

納豆もどき 


だと 

中川は思ってます。






人に良いと書いて


食って大事!!




医食同源!!